【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
現状と今後
現在のステ・装備と今後のステ・装備考察。ω。ノ

GVステ
090120Gvステ


Gv装備 駄OPは除く
【杖】攻撃速度29% 鋼GDX
【ブロ】大魔道師+3 風弱化ブロ
【首】HP+87% 勲章XLS+2
【頭】運比率1/2 HP+85% サクレ
【背中】HP+63% ケープ
【腰】健康比率1/3 鉄板ベルト
【手】攻撃速度31% 武道グローブ
【鎧】HP+99% 自動リロ セーフ
【足】全異常+49% ゴールドシューズ+40%

【指1】異常抵抗67 ダブリン
【指2】低下抵抗84 スタリン
【指3】薬回復170 致命抵抗70 スカリン
【指4】薬回復95  致命抵抗69 スカリン
【指5】透明 レザリン
【指6】ノックバック抵抗74 ダブリンLX
【指7】全異常14 スカリン
【指8】呪い抵抗85 レザリン

天上性向100 HP報酬+100%

これで6フレ(G速度補正+2含め) スキルlv60
ブレ込みHP7000前後
現状はこれで満足

知恵(わんこ時敏捷)振りまくったので抵抗楽ちん\(^o^)/

ほんとは480T杖欲しかったがあまりに出回らない+狩りにいけないってので断念

これ以上は狩り装備を優先のためこれで満足しておりまする

基本重なりつつアスヒしてます・・・orz


次はかなーりがんばってる狩り装備!
狩りステ
090120狩りステ


狩り装備 同じく駄OPは除く

【牙】スマグスペシャル
【ブロ】大魔道師+3 風弱化ブロ
【首】運比率1/2 骨首7
【頭】運比率1/2 HP+85% サクレ
【背中】知恵比率2/10 運比率2/9
【腰】運比率1/2 アンチ
【手】運比率1/3 鉄クロGDX
【鎧】HP+99% 自動リロ セーフ
【足】運比率1/2 回避+6% 草履

【指1】異常抵抗67 ダブリン
【指2】低下抵抗84 スタリン
【指3】薬回復170 致命抵抗70 スカリン
【指4】薬回復95  致命抵抗69 スカリン
【指5】透明 レザリン
【指6】ニムラス

天上性向100 HP報酬+100%

運比率で固めておりますb

現在の狩場。ミズナB1、B2、モリネル2F内週は問題なく狩れてます

・・・・・が!

まだ気が早いのはわかってますがモリ3対策したいところ

どのぐらいのステがいいのかは直接狩らないとわかりませんが敵のステ見て考えないとね!

というわけで石あげ。様より拝借

モリネル2F *対象のlvは平均値
デスピンサー   ZIN lv542 敏捷454 運727
ソードスパイダー ZIN lv547 敏捷458 運1008
殺人蚊の群れ  ZIN  v552 敏捷680 運1361
*食人とウィープは基本狩らないので除外
回避に関しては蜘蛛が7-8割回避
風ペットで十分に間に合います

モリネル3F
ファイアドレイク ZIN lv577 敏捷351 運820
攻撃が火のみなので抵抗あげれば問題なし

ディムジェスター ZIN lv577 敏捷117 運586
クラッシュに気をつけるぐらい。問題なし

鎧霊 ZIN lv572 敏捷695 運645
スタン効く。運が低いので回避できると思う・・・・(要実験)

ブラックメイジ ZIN lv567 敏捷288 運1107
火、風抵抗あげれば問題なし。

ウェアーゴート ZIN lv567 敏捷483 運918
スタン効く。低下抵抗をつけて嫌味を防げば問題なしか?(要実ry

ヴァンパイア ZIN lv562 敏捷537 運578
回避できるでしょ・・・たぶん(要ry

ブレイザー ZIN lv562 敏捷292 運975
狸。豚。ガス吐くやつ。ピ○チュー人によっては呼び方は様々
攻撃が火だけなので抵抗あげれば問題なし

サティロス ZIN lv572 敏捷708 運1106
一番の問題。敏捷、運とも高く一撃が痛い
幸いなことにスタンは効く
こいつをなんとかしたい・・・

現在の鳳仙花の敏捷、運はlv524の段階で510、1894・・・

lv550から狩り始めたとしても敏捷510↑運2000程度は確保できそうです

それでかれるといいんだけどなー(;´へ`)

対策として毛玉でスタン→チェーンとか

ルナティックまたはハイドロを使うとか考えてるのだけども

どうにも安定しそうにない・・・・

今後の課題です

lvあげつつ考えて実験したいとおもいます><
【 2009/01/20 23:20 】

| RS | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ふつーの更新 | ホーム | 例の背中>>
コメント
--- ---

モリ2については全物理で現状で回避可能よ。
モリ3についてだけど狩場を選ぶ必要がある。というか圧倒的に固定狩場が楽。
モリ3でいう大部屋ってのは2箇所。馬が沸く部屋とその斜め→↑の知識部屋。
知識部屋をアイオブ+ターミで火抵抗完備(ペアなら闇も)でインベ全赤2時間は余裕でいけるはず。
知識部屋の回避はウェアゴートが若干あるものの大して関係なし。
物理部屋は鎧・ディムのブロックで狩りがずれるのでオススメしない。
以上。
しゅーじん * URL [編集] 【 2009/01/21 23:10 】
--- ---

馬、ジェノ、鎧は試したこと無いです。
被弾しまくりで狩りな状況じゃ無かったので\(^o^)/
そのステなら上記3匹以外は余裕だと思います( ・ω・)b
σ(・ω・`)のオヌヌメ狩り場は↑→のまるっこいの、爺、ゴートの部屋と↓のヴァンプ、まるっこいの、ゴートの部屋でふ(* ´艸`)
おいらのお察しでも案外余裕でした^-^w
良品?出なかったけどね
あぽろ星人 * URL [編集] 【 2009/01/22 22:55 】
--- ---

2人とも情報ありがと!
>しゅーさん
現状ではモリ2は余裕(ボス等級は除く)
モリ3はヴァンプ2ウェア2狸2だと少々危ない感じだがいけましたさ~

やっぱり馬は死亡フラグが立つorz

鎧+ディムはアイオブのスタンでブロック防げなかったでしたっけ?

>あぽろん
個人的によかった狩り場は地図で下の方の5沸きの部屋(ヴァンプ+ウェア+狸)かその近くの6沸き通路だぬ(構成は同じ)
ここ以外は狩れる感じがしなかったw
ほーせん * URL [編集] 【 2009/01/24 11:35 】
--- ---

ん、追加コメントに気付くかわからんけど一応。
ヴァンプ絡みの部屋はあんまりオススメできないなぁ・・・。
犬はやっぱり知識部屋がベストなんだよ。
馬狩れないのは仕方ない、あれステおかしいもん( ´,_ゝ`)
で、鎧ディムのブロックは無理。南とかのエルフもアイオブでとめてもダメでしょ?
どうしても馬部屋狩りたいならアイオブ+ルナ。
横沸き馬で死ぬけどな\(^o^)/

※知識部屋の入り方
3F秘密入り口の→↓通路途中の扉(ダメ+コールドあり、HPあれば無問題)
万能鍵でカチッ。
しゅーじん * URL [編集] 【 2009/01/27 19:59 】
--- ---

>しゅーさん
ちゃんと気づくんだぜ
ブロックスキル持ってるMOBはスタンさせればブロック無効できるのさ
初段がブロックされるが2発目以降は問題なく鎖を食らわせることができるよ?
伊達にアイオブマスってない\(^o^)/
まぁ馬に挑むこと3戦3敗。2発まではぎりぎり耐えれるんだが・・・・赤飲まないと無理だな。現状では
ほーせん * URL [編集] 【 2009/01/29 19:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mahumahu57.blog31.fc2.com/tb.php/71-b8168282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
