【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミニペット考察
わんこにとって有益なミニペは何なのか!

ということを(個人的主観で)書いて行きます

決してネタがないというわけでは・・・・ゲフンゲフン

ここでいうわんこは標準的な物理わんこで書いてます


まず対象のわんこを3つにわけます

①lv1~吸収金剛(N)まで

②吸収金剛(N)~回避犬(用は吸収不要)

③回避犬~

の3つで考えます
まず火から

以下、すべての属性で有益そうなもののみ抜粋

火 共通
知識UP(ステ反転のため)
ファーストエイド
火抵抗上昇
   精霊
特になし
   自然
ポーションアップ(赤)
MAPによる属性抵抗-を軽減
   神霊
ミニブレス

評価~①と②において使える。
    吸収と組み合わせることによって死ににくなる事がすばらしい
    なお、ペットの形態は自然がオススメ。
    火抵抗が必要な狩場があるため&POTによる回復効果もいい


水 共通
敏捷UP
ヒーリング
水抵抗上昇
アイテムコレクター
   精霊
特になし
   自然
ポーションアップ(青)
   神霊
特になし

評価~①②③全部で使える
    死ににくさに関しては火ペットより下だが長く使える
    アイテムコレクターは微妙・・・
    古代神でも発動させない限りは風ペットの方が優秀と思われる


風  共通
知恵UP
リゼネレイション
風抵抗上昇
    精霊
特になし
    自然
必殺技アップ
    神霊
特になし

評価~①②③全部で使える
    攻撃速度と移動速度上昇があるがチェーンは速度固定、移動速度はヘイストでまかなえるため、わんこからはいらない
    必殺技アップの効果により「やや」無限チェーンがしやすくなる
    安定して回復できるのがよし。
    

土  共通
威厳UP
ゴールドホルダー
   精霊
回避率上昇
   自然
体力回復アップ
   神霊
ミニプロテクティング

評価~使うなら②と③
    お金拾いが地味に使える
    また回避率+を上げたい場合にとても有効(1匹で2.5%上昇)
    体力回復アップはヴァンプを頻繁に使う人向け


光  共通
力UP
リザレクション
アドベンチャーラー
    精霊
特になし
    自然
魔法アイテムドロップ確立上昇
    神霊
ミニディバインアーチ

評価~使うなら②と③
     言わずもがなミニアーチのスキル+が火力の底上げ等にもとても有効
     リザレクションはGVでは微妙だが狩場で死んでしまったときにとても有効
     またデスペナ軽減もかなり便利


闇  共通
健康UP
チャージング
闇抵抗上昇
   精霊
攻撃力上昇
   自然
闇抵抗UP
   神霊
ミニ装備バッジ

評価~使うなら②と③か
    古代神やツインと組み合わせることでチャージングによる無限チェーンがいとも簡単に 
    また闇抵抗上昇によりワーム対策に便利(ごく限られる狩場のみだが・・・)
    精霊の攻撃力上昇はベルセがある分ちと効果が薄い。バッジも少し早めに装備変えれる程度の上昇量
    

総評
    古代神やツインによる状態も関係してくるが・・・1匹の運用なら
    ①~②は火ペットがオススメ
    ファーストエイドで死ににくくなる+赤ポットの効果上昇+火抵抗上昇など便利なスキルがある。
    使うなら火自然をオススメ

    ③においては風自然もしくは光神霊が使える
    風自然による無限鎖のしやすさUPと安定している回復
    光神霊によるスキル+効果。リザ+デスペナ軽減
    闇ペットのチャージングで無限鎖できるなら闇も選択肢に入るんですがねえ・・・
    まだ使ったことないんではっきりしません(´・ω・`)

    もし古代神やらツインが使用可能なら水ツインや光ツイン、闇ツインなども選択肢に入ってきます
    手軽にするなら火か風ってところですかね。光と闇高いですし(・ω・`)
    わんこのミニペ選択に参考にしてくれるとうれしいです(´▽`)

    それでは~ノシ
【 2009/02/04 00:34 】

| RS | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<モリ3 現状 | ホーム | 馬に3戦3敗>>
コメント
--- ---

俺神霊闇だわ。
なんだかんだCPチャージで青いらんのよね。
モリ4~5は闇抵抗で万歳!
しゅーじん * URL [編集] 【 2009/02/06 23:01 】
--- ---

>しゅーさん
うん、俺も闇は気になってるんだがツイン、古代神なしの1匹でも無限しやすいのかなーとか思ってるんだ。ワーム対策もいいんだけどねw
後は赤、青とも飲まないスタイルなんで風自然が便利すぎる(*・ω・)
ほーせん * URL [編集] 【 2009/02/07 11:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mahumahu57.blog31.fc2.com/tb.php/74-7c904e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
